女性のための育毛剤比較ガイド

誰でも簡単!髪のボリュームアップ法

最近髪のハリやボリュームがなくなってきた・・・生え際や頭頂部が気になるのはもちろん、ヘアセットもなかなか決まらないし毎朝憂鬱な気分になってしまいますよね。
もちろん薄毛の改善にはもっと根本的な対策が必要ですが「いますぐフサフサに見せたい!」という方のために、おすすめのへアセット方法をご紹介したいと思います!


ドライヤーで髪をボリュームアップさせる

髪のボリュームをアップさせるには何よりドライヤーの使い方が大切。また、正しいブローを身に付けることで髪をイキイキとさせることもできます。
ポイントとしては、風を根元から、毛の流れに逆らうように当てていくこと。髪をとかすように乾かすのではなく、髪と髪の間に空気を送り込むようなイメージですね。さらに温風のあとに冷風を当てると、ふんわり感が長時間持続しますよ!


カーラーを使って手軽にボリュームアップ

朝、忙しくて髪を整えている時間も惜しいという方にはカーラーを使った方法がおすすめ。 髪のトップにカーラーを巻いたら、しばらく置いてその間に他の身支度や家事など済ませておきましょう。出かける間際にカーラーを外し、ドライヤーの温風と冷風を当ててスプレーをかけたら完成です。これなら慣れていない方でも簡単ですし、朝の貴重な時間も無駄にしません。


前髪が印象を左右する

前髪は目につきやすいので、前髪を変えることで全体の印象が左右されるといっても過言ではありません。ボリュームアップのためには、まず前髪を多めにとるのがおすすめです。すると自然と髪がふんわりして見えますので、次に美容院で髪を切る際にはお願いしてみましょう。
また、前髪は真ん中に近いところで分けるほど髪はボリュームがなく見え、左右どちらかに寄せるほどボリュームがあるように見えます。普段と分け目を反対にしてみるのも効果がありますので、ぜひ試してみて下さい。

PAGE TOP